ルサーク福岡に女2人で行ったら残念な結果に…経営者との相席が
出典:ルサーク

今回私がお邪魔したのは、福岡県福岡市大名にある「ルサーク福岡」

こちらはダイニングバーとしてリニューアルしたとのことで、男女の出会いと交流を提供してくれる、いわば出会いの場です。

リニューアルしたのも、お客同士の素敵な出会い、素敵な相席時間をすごすためにリニューアルしたそうで、お客同士の出会いのお手伝いをしてくれるような、素敵なダイニングバーでした。

【ルサーク福岡 詳細】

〒810−0041 福岡県福岡市中央区大名1-15-11 daimyo11511 1F

19:00~翌3:00(金・土・祝前日~翌5:00)
定休日 火曜日
092-725-4077

ルサーク福岡ってこんなところ!

出典:ルサーク

天神大名にあるお洒落なダイニングバーで聞いたことがある、なんて方もいるかと思います。

どんなお店なのか気になっているという方もいると思いますし、まずはこの「ルサーク福岡」がどんなお店なのかを簡単に紹介していきますね!

まず、ルサークは外観もおしゃれで、女性客も気軽に入ることのできる雰囲気でした。

入店は2名からとなっており、チェンジが可能なので、もしも相席した相手が合わないなと感じた場合はチェンジすることができるのもありがたいですよね。

チェンジする際は、店員さんにチェンジしたい旨を伝えれば、チェンジすることができるので、もしもチェンジをしたい場合はトイレに行く振りをして、さりげなく店員さんに伝えましょう。

ただ、チェンジする場合は最低でも30分は相席をするというルールなので、最低限のルールは守るようにしましょう。

 

ルサークに来店する年齢層は…!?

出典:ル・サーク

続いて、ルサークに来店する年齢層についてですが、比較的他の相席を謳っているお店に比べると若いのではないかと思います。

女性は20代前半から20代後半までが多く、男性は20代後半から30代前半が多い印象でした。

福岡は美人が多い場所といわれることが多い場所ですが、こちらの「ルサーク福岡」も女性客は美人が多く、美人と一緒にお酒を飲みたい、なんていう方にはおすすめのお店です。

また、店内、お店の外観共にお洒落で、インスタ映えを狙うような写真も撮ることができるので、男性よりも女性客が多いように思いました。

ルサーク福岡に行ってみて思ったこと

出典:食べログ

今回、ルサーク福岡に初めて行ってきた感想として、一番最初に思うことは、なによりも店内・外観が綺麗!

相席するお店はなかなか入りにくい印象を抱くようなお店が多かったのですが、こちらのお店は友人同士で気軽にお店に入ることができるので、出会いを求めている・求めていない問わず、お店に入りやすいのはありがたいなと思いました。

また、男女比率としても女性客が多いので少し安心することもできますし、公式ホームページには男女の来店比率が掲載されており、お店に行ってみたいなという時も、どんな感じなのか想像しやすいです。

ご飯もおいしくて価格も財布にやさしいので、出会いを求めているわけでなくても、ご飯とお酒だけ楽しむこともできます!

女二人でル・サーク福岡に行ってきた

出典:食べログ

ある日、いつもの女友達二人で人気の相席ラウンジのル・サークに行った日のことです。

 

お店に着席してすぐに男性と相席出来ました。

 

金曜はやっぱり人も多いです。

 

その男性は経営者でもうひとりは部下

 

仕事終わりに二人で来たそうです。

 

いい関係だなーと思いながら4人で楽しく話していたのですが、経営者だからなのか、部下の男性をかなりイジっていて、ちょっと嫌そうな感じ。

 

それがすごく気になってあまり楽しめませんでした。

 

経営者も強気でグイグイ来るタイプだったので、ちょっと苦手な感じ。

 

その日は相席が終わったあと、別のお店に誘われましたが、このあと用事があるということで、断りました。

 

お店にも大満足だし、料理も美味しかったのですが、ちょっと苦手なタイプとの相席でこの日はあまり楽しめませんでした。

 

本当にいろんな出会いがあるからこういうのもまあ仕方ないです

 

まとめ

  • 外観、店内がお洒落でモダンな雰囲気なので、女性も入りやすい!
  • 女性客は可愛いというよりも美人が多い印象
  • 女性は20代が多め
  • 落ち着いた交際をしたいと考えている人にはおすすめ!

今回お邪魔した「ルサーク福岡」は、真面目に結婚まで考えている人の出会いの場としては、ぴったりだなと感じました。

駅からも近いので、交通の便も良く、気軽に足を運びやすいと思います。

他の相席ラウンジ、相席居酒屋がいっぱいで入れない、という際にふらりと入ってみては?

おすすめの記事