相席屋福岡天神店に女2人で行ったら経営者に出会えた

こんにちは。

今回は相席のお店で最も有名であろう、あの相席屋に行ってきました。

福岡には、地下鉄空港線 天神駅6番出口から歩いてすぐの場所にある「相席屋 福岡天神店」があり、今回はそちらにお邪魔しました!

相席のお店で最も知名度のある相席屋ですが、天神駅から歩いてすぐの場所ということで、多くの方が来店しているようです。

【相席屋 福岡天神店 詳細】

〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2丁目6-32
日曜~土曜・祝前日・祝日 17:00~29:00(翌5:00)
定休日なし
092-781-5585
市営地下鉄空港線 天神駅 6番出口 徒歩1分

相席屋 福岡天神店ってどんなところ?!

一度は聞いたことがある相席屋だけど、実際はどんなところなのかよくわからない、変な人ばかり席につかされるんじゃないか…

初めて行く場所であれば、期待を込めて来店する方もいれば、マイナスなイメージがあってなかなか踏み出せないという方もいるかと思います。

知名度が抜群に高いこちらの「相席屋 福岡天神店」は、市営地下鉄空港線 天神駅の6番出口より歩いて1分という非常に近い場所に位置しており、ふらりと遊びに行くとしても行きやすい立地の良い場所となっています。

また、それぞれの卓にはコンセントもついていて、充電器の貸し出しだったり、ひざかけ、女性のアメニティグッズなど設備も完璧です!

コンセントがついているので、携帯を充電しながら時間をつぶせるので、女性としても有難いポイントのひとつですよね。

福岡天神店には、チョコレートフォンデュだったりバイキングビュッフェもあるので、おいしく楽しい時間をすごせること間違いなし!

外観はストリートビューで見ることが出来ます。

相席屋に来る人の年齢層

相席屋に集まる年齢層というと、20代から30代までさまざまな方が来店します。特に女性客としては、20代が多く30代後半はごく一部のような印象でした。

男性客というと、20代から30代前半が多いのかな?という印象です。

外見は、他の相席系のお店に比べるととても整っている!というよりは、綺麗な方もいれば、親近感の沸くようなごく普通の方もいらっしゃいます。

私もそうですが、美人とお酒が飲みたい!という方にとっては、必ずしも美人と相席ができるわけではないので、その点はご注意くださいね(笑)

女2人で相席屋天神店に行ったら経営者に出会えた

さて、相席系のお店の中でも最も知名度が高いのでは、といわれている相席屋ですが、実際に行ってみたところ、本当にたくさんのお客でにぎわっている印象を持ちました。

ドリンクも自分で作る方式なので、相席をした気になる相手と一緒にお酒を作りながら話ができる、ということができるのも良いなぁ、なんて個人的には思いました。(笑)

また、女子の大好きなチョコレートフォンデュができるのも高得点!

友人とチョコレートフォンデュを楽しみながら、あの人はどうだ、この人は良かった、など感想を言い合いながらスイーツも楽しめました!

この日は2回相席しました。

 

1組目は30代半ばくらいの営業マン2人組。

スーツ姿が素敵でした。友達もかなりタイプだったらしくテンションが上っていました。

 

1時間ほどで男性が帰ったので、一度フリーに。でも5分くらいですぐにまた相席出来ました。

 

2組目がなんと経営者2人組。

40代と30代なかばの男性でした。

 

正直、かなり女遊びしてそうな雰囲気が漂ってましたが、悪い人じゃなかったし、普通に楽しめました

私も40代の経営者の方がかなり話が上手でまた話したいと思ったのでLINE交換しました。

この日は、2次会もなく、お持ち帰りされることもなく、その場で終わりましたが後日また、食事に行く約束が出来たので素敵な出会いになったと思います。

相席屋は、女性は20代が多い印象でしたが、男性は30代が多かったように感じます。

 

それぞれの卓にはコンセントもついていたので、充電したいから来た、なんてこともできてしまうので、立地も良いし、時間をつぶすにも最適なので、携帯の充電がなくて次のお店どうしよう、と考えているときに友人とまた来るのもいいかなあ、なんて考えちゃいました(笑)

 

まとめ

  • 天神駅から歩いてすぐなので、交通アクセス◎
  • 女の子が大好きなチョコレートフォンデュあり!
  • 各卓にコンセントがついており、携帯の充電器も貸し出ししてもらえる!
  • いろんな人と出会える!

 

今回は、相席屋福岡天神店にお邪魔しましたが、さすが相席屋というだけあって、本当にいろいろな方と出会うことができました!

駅からも近いし、幅広い年代・職業の方と楽しく話せたので、次に近くに遊びに来たら、また来店しちゃおうかな、なんて思いました。

おすすめの記事