【天神大画面前】女1人で待ち合わせをしていたらナンパされた

こんにちは、今日は福岡県にある天神大画面前という場所をみなさんはご存知でしょうか?

天神大画面前というと、友人と遊びに行く待ち合わせ場所に指定されることの多い場所です。

ちなみにこの天神大画面前というのは、西鉄福岡駅北口階段の正面にある大型ビジョンのことを指しており、正式には「ステージ広場ビジョン横」という名称がつけられているそうです。

天神というのは福岡最大の繁華街というだけあって、毎日たくさんの人がいるので、その中で誰かと待ち合わせをするのは非常に大変なことで、そういった時に大画面前のようなわかり易い待ち合わせスポットがあるのは、有難いですよね。

福岡県福岡市中央区天神2丁目11

天神大画面前ってナンパされやすいの?

毎日たくさんの人が天神大画面前にて待ち合わせをしていますが、これだけ人が大勢いるとなれば、当然ナンパ狙いで大画面前に来ている、なんて方もいるはずです。

福岡では有名なナンパスポットです。

しかも、この天神大画面前は西通りが近くにあったり、天神コアや公園が近くにあったりと、ナンパが成功してどこかに連れ出す、という際も場所的には最適です。

また、ここで待ち合わせをしているほとんどが若い年齢層で、高校生から大学生、20代前半とそこらへんの相席系のお店に来店する客層よりも遥かに若いような印象です。

ほとんどが誰かと待ち合わせをしているので、友人が来るまでの話し相手ということでナンパをする人もいれば、連絡先を交換して、遊び終わった夜から遊ぶ約束をする、なんてナンパ上級者もいるそうです。(笑)

 

天神大画面前はナンパスポットとして有名?

 

さて、天神の待ち合わせスポットとして有名の天神大画面前ですが、知る人ぞ知るナンパスポットとしても有名ということをご存知でしょうか?

これだけたくさんの方が集まる場所ということで、時と場合によっては待ち合わせにすっぽかされてしまっている、という方もいて、そういった方は特にナンパのターゲットに狙われやすいそうです。

明らかに退屈そうにたたずんでいるように見える人は、比較的ナンパされやすく、ひとまず声をかけてみよう、と思われることが多いです。

近所には飲食店もあるので、声をかけた後に飲食店へなだれ込む、というパターンもあるそうで、たくさんの人もいるし、近所にさまざまな施設があるのでナンパスポットとして有名なのも頷けます。

天神大画面前でまさかのナンパ!?

本題でもある天神大画面前にて友人と待ち合わせをしている際にナンパをされた、というお話をしたいと思います。

比較的若い年代の女性が多く待ち合わせをしているなか、私も同じように友人と天神コアへ行くために待ち合わせをしていました。

その日は金曜日の仕事終わりということもあって、普段以上に人がたくさんいて、私が見える至るところでナンパをしている人を見かけました。

待ち合わせ時間より少し早めに到着してしまい、退屈だから携帯で暇つぶしをしていたのですが、突然見知らぬ男性に声をかけられ、何をしているのかとか、どこかいくのか、など質問攻めに合いました。(笑)

最近のナンパの人は割りとぐいぐい来るんだなあ、なんて後から思いましたが、ナンパ目的ではない女性からすると、ちょっぴり怖い気持ちもありますよね。

私の場合は、話しかけられているところに友人が来てくれたので、あっさりナンパしている人も離れてくれましたが、このナンパをきっかけに新たな出会いが生まれる、なんてパターンも稀にあるかと思うので、話しかけてきた人が安全かしっかり見極めた上でその後遊んだりするのか決めるのもありだと思いますよ!

まとめ

  • 若い年代が待ち合わせに使うことが多い
  • 近場にいろいろな施設があるので、ナンパに最適
  • ナンパから新しい出会いがあるかも!?

今回は、私が大画面前でナンパされたという体験談を紹介しました。

あれだけ人がいれば、ナンパをするために張っている人もいるんだろうな、なんて他人事に思っていましたが、実際にナンパされてみると、意外とぐいぐい来るし驚きの連続でした(笑)

すべてが良い人、というわけでもないと思うので、もしナンパされた場合は、相手が安全な人なのかをしっかり見極めましょうね!

 

 

 

 

おすすめの記事