博多ほろよい通りはサラリーマンとの出会いが豊富

今回は、JR博多駅にある博多デイトス1階【博多ほろよい通り】についてご紹介します。

アクセス良好ですし、「味よし・コスパ良し」なので、お仕事帰りや出張のついでに寄ってみてください!

住所:福岡市博多区博多駅中央街1−1

TEL:092−451ー2561
(※博多デイトスサービスカウンター)営業時間:11:00~23:00
(※一部ランチ営業あり)

ほろよい通りとは?

8軒の飲食店が立ち並び、どこもサクッと飲んで帰るには絶好のメニュー内容とお店の作りになっています。夜だけでなく、ランチ営業をしているお店もあるみたいなので、まずはお昼に下調べも兼ねて行ってみるのも良いですね。

①もつ鍋おおやま帝

博多もつ鍋の四天王と呼ばれるほど有名なもつ鍋専門店。2019年10月12日にリニューアルオープンしたそうなので、どうなっているのか楽しみですね。

②長浜鮮魚卸直営店 炉端 魚助

漁師直送の活魚と、朝水揚された鮮魚を最高のコスパで食べられます!関東からの出張組には是非寄ってもらいたいですね。

③ニューコマツ

ほろよい通りで唯一の洋食店。全国の選りすぐりの食材をコマツ流にアレンジしているそうです。ワイングラスも綺麗に並んでいて、女性でも一人で入りやすいと思います!

④博多さかなや食堂 辰悦丸

その名の通り新鮮で美味しいお魚が食べられます。14:00~17:00限定のタイムサービス「生ビール(プレミアムモルツ)190円」がありますよ!ビール好きにはたまりませんね。

⑤立ち呑み酒場 よかたい

博多駅の元祖立ち呑み酒場。早くて安くて美味しい!おでん・焼き鳥・餃子など。よかたい名物「さんまハバネロ」は、290円という素晴らしいコスパ!

⑥日本再生酒場 もつやき処い志井

立ち呑みブームの火付け役?昭和感強めの懐かしい雰囲気です。カウンター席が多いので、立ち飲みじゃなくても出会いやすいかも?!

⑦串揚げの四文屋

ここでしか食べられないオリジナルの串揚げを提供する串揚げ専門店!体型の崩れが気になるアラサー女子にはややハードルが高いですが、いつか行ってみたいお店です。

⑧焼鳥司

なんと50種類もある串料理は全て自家製。ネタが大きくボリューム満点の串焼きを味わえます!

 

どんなお客さんが多いの?

やはり、お仕事帰りのサラリーマンですね。年齢層もちょっと高め。私は友人と二人で行きましたが、女性ひとりではなかなか入りづらいかも。

出会いを求めて行くのであれば、席に座るタイプのお店よりは、立ち飲み屋さんをお勧めします。その方がお互いに話しかけやすいですし、気が合いそうになければさっさとお店を出てしまえば良いだけなので(笑)もしくは、カウンター席が充実しているお店でも良いかもしれませんね。

クラブでの出会いで真面目な恋愛に・・・という発展は望みが薄いですが、こういった飲食店に来ている方となら可能性ありそうかなと思います。もし、目が合ったら「お疲れ様です!お仕事帰りですか?」なんて話しかけちゃいましょう!

私は出会えませんでしたが(笑)

実際、ここで出会った人もかなり多いようです。博多駅で働いている女性が仕事終わりにふら〜っと夕飯がてら飲みに来ることもかなり多いそうです。

特に、女性ならニューコマツなんかは、ほろ酔い通りの中で唯一のワインバルでかなりおしゃれなのでおすすめ。料理も美味しいですよ。

来ている人は出張で県外の方も多く、金銭的に余裕のある男性客がかなり多いようです。リッチな男性との出会いを求めている方もここなら有りえます。

これも縁とタイミングなので、皆さんは簡単に諦めずに全てのお店を制覇するつもりで、足繁く通ってみてくださいね!

まとめ

・8軒のお店をハシゴしても面白いかも
・女性ひとりで行くと目立ちそう
・男性客が多いということはチャンスも多い
・美味しくてコスパも良いお店ばかり
・博多っぽさが感じられる

福岡県民はもちろん、県外からのお客さんも多そうなので、福岡男子とは違った魅力を持つ男性と出会えるかも?!いろいろ考えるより、まずは行動あるのみ。博多駅近辺で働いていたり、よく遊びに行ったりするのなら、そのついでにふらっと寄ってみてはいかがでしょうか?

おすすめの記事