ニューコマツ(博多ほろよい通り内)は人との出会いが沢山だった

天神・大名・今泉にて飲食店を展開しているCOMATSU・コマツさんが、2017年に博多駅にもオープンした店舗です。イタリアンやスペイン料理がベースとなっているようなメニューの数々。男性はもちろん、女性にも嬉しいラインナップです。

住所:福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス1 階 博多ほろよい通り

電話:092-433-0145
営業時間:11:00~24:00 ( L.O 23:30)
定休日:なし

ニューコマツ(博多ほろよい通り)の魅力

「腹が減っては戦はできぬ」ということで、まずは食事について。

みんなが大好きなピザやアヒージョはもちろん、九州を中心に全国の選りすぐりの食材を使った、洋食メインのラインナップとなっています。

お通しも「え!これがお通し?」と思っちゃうくらい絶品です。

お店の一番人気は「鶏の白レバー刺し」で、低温調理のため食感は生に近くとても柔らかいです。臭みが全くないですし、とても上品な味でひょっとしたらレバーが苦手な方でも食べられるようになっちゃうかも?ただし、生っぽい感じが苦手なら頼まない方が良いかも(笑)個人的には「また食べに来たい!」と思える一品でした。

営業時間は11時オープンなので、夜だけでなくお昼からちょい飲みが出来て気軽に楽しめますよ!新幹線を利用しての旅行を予定している方は、出発前に軽く乾杯して行くのも楽しそうです。お酒は、コマツさんが直接仕入れたワインや「九州産の日本酒と焼酎」などいろいろあるのが嬉しいですね。ハイボールが好きな人には、メガハイボールがお勧めです!

ちなみに、お得な2種のランチメニューは平日11~16時まで(10食限定)

①サラダランチ  980円(サラダにフルーツ、お肉、スープとバケット、ソフトドリンク付き)

②厳選ワイン4種&こだわりおつまみ8種SET  1080円

 

次回はランチを食べに行ってみたいですね。

また、カウンター下にコンセントの差込口があり携帯の充電が出来るため、お仕事帰りで充電が減っていても安心して楽しめますよ!

何を食べても美味しいので、あまりお酒が飲めない方でも楽しめますし、どうせならお腹を空かせて行って下さい(笑)

 

お店の雰囲気

店内は、カウンターチェアーに座るタイプのテーブル席と完全に立ち飲みスタイルの2パターンがあります。ただし、とても人気があるため沢山のお客さんで賑わっており、立ち飲みになる可能性が高いです。ハイヒールだと疲れちゃうかも。

私も何回か行ってますが毎回立ちのみです。どうすればカウンターに座れるのか全くわかりません(笑)

一人で飲んでいると、隣の席の方が「もしよかったら・・・」と、お通しを分けてくださり、それをきっかけにどこから来たのかなど会話が広がりました。お客さん同士の距離感が近く、とてもあったかいです。

いわゆる恋愛的な「出会い」ではありませんでしたが、そこにこだわるよりは人と人を繋ぐきっかけの場として行った方が楽しめると思います。趣味の仲間が出来るかもしれないし、仕事の繋がりが出来るかもしれない。もしくは、その人が誰かを紹介してくれる可能性だってゼロではありません。日常を豊かにするつもりで行ってみましょう!

 

ちなみに、店員さん達は笑顔で対応してくださり、とても気さくでした。女性一人でも行きやすい雰囲気なので、是非行ってみてください!

まとめ

・おしゃれカジュアルなお店で女性も入りやすい

・スタンディングでも大丈夫なように楽な靴がお勧め

・お客さん同士の距離が近いため会話が弾む

・料理はどれを食べても美味しい

・食材とお酒(日本酒と焼酎の産地など)にこだわっている

・平日10食限定のランチがお得

 

男女ともに入店しやすい雰囲気と美味しい料理、行き届いた接客などお勧めする理由しか無いので、是非一度は行ってみてほしいお店です。

おすすめの記事