福岡の街コンで…理想の出会いはあるか。街コントークの現実

出会いもグルメも両方楽しみたい方は、街コンや婚活パーティーがお勧めです。お互い目的もはっきりしているため、意気投合さえできれば展開は早いかもしれません。

興味がある方は、下記のリンク先からご自身の条件に合うイベントを探してみてね。

machikon JAPAN
https://machicon.jp/areas/fukuoka/

街コンまとめ
https://machicom-matome.com/fukuoka/

街コンって、実際どうなの?

えーと、正直に言ってしまうと、私は街コンに向いていないタイプです(笑)じゃあ、どんな人が向いてるのかというと、【恋愛経験が少なく純朴な男性を求めてる人】だと個人的には思っています。

全体的な客層

年齢層に関しては、各イベントの募集条件にて年齢制限が異なるため、自分の年齢と相手に求める年齢層が合致しているイベントに申し込めばOK。

あくまでも私個人の感想ですが、参加している女性の8割はオシャレさんで可愛らしい方が多いです。きれい目カジュアルや女子アナみたいな清楚系など。

男性はというと、7割が残念なファッション。てろ〜んと伸びたTシャツ、アイロンをかけていないであろうシャツ、薄汚れたスニーカー、サイズ感の合っていないジャケットなど。

街コントークの実情。外見が全てではない…ないけども、な現実

じゃあ、会話はどうなのか・・・3パターンありました。

①こちらばかり質問を投げかけて、向こうは回答するだけの【超豪速球ストレートボールを投げ続けるインタビュースタイル】・・・私は記者かw 質問を捻出するのも限界があります。

 

②こちらが何か言うと、いちいちつまらないボケを挟んでくる【サンドイッチトーク】・・・食べ物のサンドイッチは冷えても美味しいけど、冷えたボケを挟むサンドイッチトークはしんどいです。

 

③自分の話ばかりで、相手(私)の時間を奪うだけ奪って去って行く【台風男】・・・自慢話や過去の栄光、こちらが全く興味ない趣味の話や全然知らないお友達の話を延々聞かされるほど辛いものはない。

 

私が参加したイベントがたまたまハズレだったのかもしれないし、【良いこと】よりも【悪いこと】の方が目立ったり、印象に残りやすかったりするだけかもしれませんが、これが最初で最後の街コン参加となりました(笑)

 

身だしなみがきちんとしていて、会話のキャッチボールも出来て、顔もそこそこ良い男性・・・

そんな人はそもそも街コンに来ない!というのが、個人的な見解です(笑)

 

福岡市に関して言うと、2015年の段階で25〜34歳の男性は98,730人、女性は111,871人。その差は、13,141人。単純計算なので、この中にLGBTの方や既婚者の方がいること、そしてお互いの好みなどを相対的に考えると非常に女性に不利な状況であると言えます。

 

なので、素敵な男性というのはわざわざ街コンに行かなくても女性と出会えるのではないかと推測しています。とは言え、私は1回しか街コンに行ったことがないわけで、あまりにもサンプル数が少なく偏った見解であることはご了承ください(笑)

 

まとめ

 

・街コンや婚活パーティーはいくらでもある
・年齢などの条件に合致するイベントに申し込めばOK
・私のように1回で済まさず数回行ってみた方が良いかも
・女性陣のレベルは平均値高め
・素敵な男性がいたら恥ずかしがってないで自分から動こう!

というわけで、イベント内容を吟味し、【男性と接することに慣れる】ことを目的として、何度か参加してみても良いのではないでしょうか?相手に求めるばかりではなく、色々な経験を積み重ね、試行錯誤しながら自分自身も磨いて【選ばれる女】になりましょ!

 

おすすめの記事