キャッツ福岡に女1人で行った。出会いはあるが若くてチャラい男子ばかり

親不孝通りにあるクラブ、 CAT’S FUKUOKA に行って来ました。福岡のクラブとしては珍しく、3フロアに分かれていて、どのフロアも大混雑!20代前半の人にお勧めな雰囲気です。

西鉄の福岡天神駅からは遠いので、アクセスはそれほど良いとは言えませんが、なぜか若者が集ってます(笑)でも、10年ほど前に比べると、親不孝通りの賑わい方は少し寂しい感じになっちゃった印象ですね。

クラブ キャッツ福岡
福岡県福岡市中央区天神3-7-13 TM-20ビル 5F

TEL:092-732-9600

キャッツはどんなクラブ?

ビルの4・5・6階がキャッツで5階にコインロッカーがあり、その時はDJも居なかったので踊り疲れた人がソファで休憩してました。お店の内装はあまり凝ってなくてシンプルです。天井が低くて圧迫感があるのが個人的にはあまり好きじゃないかな。

音楽は、EDMがメインでブラックミュージックもちょいちょい流れる感じです。毎月なにかしらのイベントが行われているみたいなので、何があるかホームページで確認してから行くと、より楽しめるかもしれませんね!

VIP席については、平日1時間15,000円(1テーブル6名までの利用)で、週末でも1時間20,000円なので、金額的にも若い人向けのクラブだなという印象です。

 

年齢層や男女比は?

Ibizaの系列店であるキャッツは、Ibizaよりも年齢層がもう少し低めで本当に20代前半が多い印象。女性は、大名系またはK-POPが好きそうなカジュアルファッションな子が多いかな。Ibizaはちょいセクシー系で20代後半が多いですよね。

男女比は7対3くらい(※女性が3です。)

男性はと言うと、こちらもやはりやや若めでナンパに慣れてない感じ(笑)自然な流れで話しかけて来て奢ってくれるのは、東京や大阪から遊びに来てる20代が多かったです。Ibizaは、仕事帰りのようなスーツ姿のビジネスマンや30〜40代も紛れてたりするけど、こちらは全く見られず。場所的にオフィス街から離れてることが要因かもしれません。

とにかく、私が行った日は大混雑で足を踏まれないように移動するのがやっと・・・て感じでした。目が合って話しかけて来てくれたイケメンは、大阪から来ていた24歳。可愛いけどちょっとチャラい(笑)疲れ果てて別のフロアで休憩していたら、28歳の男の子(地元は福岡だけど関東住まい)が話しかけて来て、彼女がいるかとかの話になると「300km以上離れたら居ないのと同じ」という訳の分からない理屈を言い出したので、スルーしてまた移動。

【出会い】を期待して行くと微妙かも。私は、「平成」(小渕前首相)のTシャツを着た女の子に話しかけて、飲みながらおしゃべりしたり踊ったりして女同士で盛り上がりました(笑)

まとめ

・アクセスがあまり良くない
・3フロアでDJブースも3つ
・VIP席が安い
・20代前半が多い
・スニーカーでカジュアルな女子が多い
・男の子は沢山いるけど、オトナの男性との出会いは期待できない
・女同士で盛り上がるのが正解
・キャッツに行って楽しめなかったら、Ibizaに移動してみよう
※キャッツとIbizaを往復する無料のトゥクトゥク(大音量のサウンドつき)があります(笑)

必ずしも上記の通りだとは断言できませんが、期待値が低い方が良いハプニングが起こった時に楽しさが倍増すると思います(笑)そもそもクラブで恋愛相手を探す・・・というのは、色々違いますよね。その場でパーッと楽しんで、休み明けからまたお仕事を頑張る!くらいの感覚がいいかな。

というわけで、女子会の後でみんなとストレス発散に行くことをお勧めします!ただし、お酒の飲み過ぎには気を付けてね!長浜交番のお世話にならないように(笑)

おすすめの記事