STANDING BAR SHIFT(シフト)に行ってみた。大名の出会いスポット

カジュアルだけどスタイリッシュでかっこいい、出会い系スタンディングバー。気候のいい時期はテラス席がとっても気持ちいいよ!

住所:福岡市中央区大名1-15-27 福岡大名ビル4F
TEL:092-707-1739
営業時間:平日20:00~3:00
                  週末20:00~5:00
定休日:不定休

STANDING BAR SHIFT(シフト)とは

クラブでもなければ、相席屋でもない。だけど、サクッと出会えちゃうのが「スタンディングバー・シフト」なのです!お酒だけでなく、店内で流れるクラブミュージックが更にテンションを上げてくれます!

入店したら、まずはチケットを購入(男性は6枚2000円、女性は3枚600円)。その後、カウンターでドリンクやフードなどと交換します(種類によってチケットの消化枚数が異なる)。

しかも、店内にあるサーバーで「イエガーマイスター」が飲み放題!基本的にはスタンディングなのですが、椅子も用意してくれるので、仕事帰りや二次会で疲れていても安心です。

シフトへ2人で行ってみたら…

お客さんの主な年齢層は、20代半ば〜30代前半という感じ。もちろん私も出会いを求めて女友達と二人で行ってみました。

みんな複数人で来ていて3人以上のグループ同士で和気あいあいしてました。テーブルが近く、お互いに話しかけやすい雰囲気。私たちも入店してすぐ男性3人組に話しかけられました!が、予想外の展開に!

なんと、3人のうち2人はゲイ(笑)

普段はゲイバーで働いているらしい。思いっきりオネエ言葉なA君、ルックスも言葉もストレートの男性にしか見えないB君、そして本当にストレートなC君。それぞれ個性が強く、私たちのテーブルだけ異様な雰囲気だったかもしれません(笑)でも、こういう出会いもスタンディングバーならではですよね!

ちなみに、どうして彼らが私たちに話しかけてきたのかというと、「ストーレートの男性のフリをして女の子の番号を聞き出せたほうが勝ち」という賭けをしていたとのこと。残念ながら私たちは喋って5分後にはゲイだと気づいてしまいましたが(笑)そのまま2時間くらいお下品なトークで盛り上がりました(笑)

男性との出会いももちろん有る!

シフトには何度か行きましたが、その時以外はストレートの男の子たちとの出会いがありましたよ!

たまたまだとは思いますが、銀行マンと不動産が多かったです。仕事帰りに同僚たちと来てるパターン。みんな優しくて紳士だったけど、ゲイグループの印象が強烈だったので、そちらの話をメインに書いちゃいました(笑)

スタッフもとても気さくで、特にイケメン店長が率先して話しかけて来てくれます。「気になる男の子がいるけど、話しかけにくい」という時は、スタッフにこっそり伝えると、さりげなくその男性たちと会話を繋げてくれますよ!

もちろん、常に素敵メンズがいるということではないので、1回だけでなく何度か通ってみた方がベター。曜日や時間帯によっても客層が違うと思います。

 

まとめ

・天神西通りの無印から大名に入って行き、1Fに「ヒステリックグラマー」のあるビル4F
・メンズは優良物件多し(たまに不良も混じってますw)
・女性は可愛い子が多いので、ちょっぴりオシャレして行った方がいいかも
・色恋だけでなく、ワールドワイドな心構えで行くと楽しさ倍増
・イエガーは飲み放題だけど酔い潰れないようにね
・スタッフにお願いすると、気になるテーブルとの間を取り持ってくれます
・曜日や時間帯を変えながら何度か通ってみよう

スタッフと仲良くなって、どんな異性が好みかなどを話しておくと、その後の流れがスムーズに行きやすいかもしれません。もちろん、自分から話しかける勇気がある人は、そのままどんどん積極的に行っちゃって下さい(笑)

おすすめの記事